10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


商道(サンド)

商道 (상도)

出演:イ・ジェリョン、キム・ヒョンジュ、イ・スンジェ、パク・イナン、ホン・ウニ

イム・サンオク(イ・ジェリョン)は小さい頃から朝鮮一の訳官(通訳)になる為に父から中国(漢)語を厳しく教えられていた。訳官になることは、父も志している道であり、そんな父を尊敬しサンオクも進もうとしている道でもあった。
しかし、ある日、サンオクの父は、自分の夢はサンオクにゆだね、これからは商売を始めたいと家族に宣言する。資金を稼ぐ為、父はサンオクを連れて中国へ行く松商の商団の馬子に雇ってもらう。商売が成功した親子は、商団の荷物を持ち帰る途中に禁制品である、硫黄が自分達の荷物に入っているのを発見する。禁制品の硫黄が入っていることを知ったサンオクは、松商の都房である、パク・チュミョン(イ・スンジェ)に報告するのだが、パクは朝廷から許可を得ているものだとサンオク親子に説明する。安心した二人だったのだが途中の検問で役人に見つかり捕らえらえてしまう。サンオクは、この硫黄は、パクが朝廷の許可を得て運んだものだと役人に話すが、パクは、サンオク親子には会ったこともなく二人が嘘をついているのだと役人に話す。濡れ衣を着せられた親子は、役人に捕まり死罪を宣告されるのだが・・・・。


商道(상도)


(感想)





商道の視聴がやっと終わりました^^
この作品もチャングムの監督(イ・ビョンフン)です。
やはり毎回のようにハラハラしました。
しかも展開が早いんですよね。始ったと思ったら、いきなり
危機の連続。なんせ3話で奴婢になってしまいますから(笑)
かなり浮き沈みが激しいです。
主人公のサンオクの役者さんは、初めて見る人でした。
実は、松房(松商)のタニョンは、初めて見る人だし、あんまり可愛くないな~
なんて思ってたんですけど、彼女って「波乱万丈!missキムの10億作り」の
主人公の人ですよね。途中まで全然気がつきませんでした^^;
結局最後までサンオクとは結ばれることがありませんでしたが
私は、タニョンよりミグムとくっついて欲しかったので、途中でミグムと結婚して
嬉しかったのですが、最後までサンオクは、タニョンのことを想ってたんですね。
忘れようとしても忘れられない辛さを告白してましたが、ミグム派の私としては
彼女が一番可哀想でした(>_<) もうちょっとミグムに心を向けて欲しかったです。

theme : 韓国時代劇
genre : テレビ・ラジオ

はじめまして!

南港のペ・ヨンジュンミュージアムを検索してて たどり着きました。そして商道のタイトルに惹かれて・・・
大長令から、韓国時代劇にハマった初心者ですが チャングムの
次に見たのが商道でした。
なんだか 登場人物や衣装が地味だなあ・・・と思いながらも
「商いは人なり」みたいなコンセプトにすっかりハマっちゃって
最後まで楽しく見ました。
そのあと ホジュンで また衣装の色とか地味目。
そして 次に朱蒙を見たものですから、目もくらむような華やかさ
にびっくりしました。

私はほとんど時代劇しか見てなくて しかも少しづつなので
詳しくないのですが またお邪魔させてくださいね。

時代劇は面白いですよね

鳩さん、初めまして^^
時代劇ファンの方が増えて嬉しいですe-266
韓国時代劇、いいですよね~。
私もチャングムから時代劇に徐々にハマリ
朱蒙で、すっかり時代劇ファンになってしまいましたe-454
ホジュンも面白かったですね。毎回ハラハラでした。
ソドンヨも(チャングム・ホジュン・商道と)同じ監督の作品ですので、
まだ見られていないようなら、ぜひ!視聴してみてくださいね^^

ペ・ヨンジュンミュージアムの検索で、こちらに来ていただいたんですね。
残念ながら私はまだ行ってないんです(>_<)
ヨン様ファンでは、無いんですが^^; 
「太王四神記」も始ったことですし一度は行ってみたいと
思っています。
もし行かれたら、どうだったか教えてくださいねv-392



お返事がついてる^^

寝る前に立ち寄りましたらお返事が^^
嬉しいです。
実は私も特にヨンジュンのファンではないのですが
(嫌いではないです。いくつか作品も見ました)
年上の知り合い、に来年でいいからつきあって(連れて行って)
と頼まれまして、
港の方とは聞いてたんですが、地下鉄の乗り換えなど確認しようと
思って検索してたのでした。
ちゃんと専用サイトがあるのですね^^
でも、検索のおかげで ヘギョンさんのサイトも見つけられて
よかったです。
お正月が終わって落ち着いたら行ってきます。

ソドンヨも見ましたよ! イ・ビョンフン監督の作品って
作品はもちろん音楽も好きです。
ソドンヨも好きな作品です。えーっと・・でも 見始めてしばらくはお姫様のわがままぶりが気に入らなくて 結構忍耐の日々でした。その後とてもおもしろくなってのですけどね。

でもやはり一番ハマったのは 朱蒙でした^^
念願の羅州の三韓志テーマパークにも
先日行ってきましたよ。
ソウルから ktxで約3時間。
関西から東京に日帰りで遊びに行くくらいかかりました。
でも感激でした^^

・・って寝なきゃなのについついおじゃましてしまいました。
それではまたゆっくり過去ログなど読ませてくださいね。
おやすみなさーい

いいですね~

鳩さん、こんばんは。

ソドンヨ。私も最初の方は、チャンが気に入らなかったのですが(笑)
後半は、すっかりハマってしまい、お気に入りの作品の1つです^^
朱蒙のテーマパークへ行かれたんですね。
いいですね~。
ドラマに出てきた風景を間近で見えるなんて最高の気分ですよね。
私もチャングムのテーマパークでは興奮しちゃいましたもんv-398
朱蒙のテーマパークは、機会があれば、ぜひ行ってみたいです^^

チャングムパークうらやましい!

行かれたのですね! いいなあ・・今回 行く予定にしてて
コスプレ(尚宮様の)するって張り切ってたんですが(さすがに
センガッシの衣装は年齢的に無理で)
連れの一人が キムチの食べすぎ?でか 胃の調子を悪くしまして
ホテルで寝てることになったため、急遽予定変更して、ホテル近辺で買い物などしました。
チャングムは次回のお楽しみにしたいと思います。
・・・またお金ためなきゃ^^

ぜひ!トライしてみてください^^

鳩さん、こんばんは。

チャングムのテーマパーク残念でしたね。
私は王妃の衣装を着たのですが、周りを見回したら
みなさんご自分の着たい衣装を身に着けてましたが、
それぞれ似合ってましたよ^^
時間がたっぷりあれば、他の衣装も着てみたかったのですが
なんせ、ツアーだったもので、テーマパークに居た時間も
かなり短く残念でした。
ショッピングもしたいしロケ地も行きたいし、韓国は、
何日いても飽きそうにありませんね~。
私もまた行きたいです~e-266
扶余もいいなe-446

質問です

ヘギョンさん こんばんは。
商道には関係ないコメントなのですが、ハングルのことで教えてください。
まだ過去ログを少ししか見てないので もしかして出た話題かもです。その時はログを教えてくださいね。

時代劇を見てたら 自分のことを「ソジャ」って言ってますね。
目上の人に対して へりくだっている時に使っているような・・
チュモンも使っていましたよね。それで疑問に思ってたのですが、
忘れていました。昨日 女人天下を見てて また使われていたので
思い出しました。ソジャ ってどういう言葉なのか、ご存知でしたら教えてくださいませ。

で・・王妃の衣装ですか! キラキラで豪華そうですね。
それもいいなあ・・でも実際のビジュアル的には
トックの奥さんみたいな 庶民の衣装が似合いそうな私です^^

そういえば(汗;)

鳩さん、こんばんは。
そういえば、時代劇(特に朱蒙)で「ソジャ」て言ってましたね。
何も気にせず聞き流しておりました(汗)
そういえば、朱蒙がクムワ王に対して話す時とかに使ってましたね。
過去ログには書いていないのですが、以前、見つけていた「ソンイルグクssi」の
ファンサイトをのぞいて見たら、朱蒙用語集の中にありました!
「小子(ソジャ)」は息子が親に対して自分を謙遜して呼ぶ言葉だそうです。
http://www.geocities.jp/song19net/jumong/top.html
他にも朱蒙のことが詳しく書かれてあるサイト↑です。

太王四神記でもソジャと言っていたような???気もするので
今晩じっくり気をつけて見て見ようと思いますv-221

ちなみに私は「ペーハー」と「ワンジャニム」って言葉が好きです^^

BS朝日

こんにちは
商道もBS朝日で放送の噂ありですね。
タイトルが二文字で時代劇で
価格も評判もそれなりで可能性ありです。

「太王四神記」に登場している鍛冶屋村は九里の鍛冶屋村ではなく「ソドンヨ」の益山第二撮影地ではないかと
思うようになりました。
明日の放送で確定させます。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉ!!

SOPHILさん、情報ありがとうございますv-435
BS朝日って「ホジュン」も放送してましたね。
やはり同じ監督の作品だからでしょうか^^
少し古い作品ですが、見ごたえあります。
チャン・ヒビンも同じ局で放送されるかもしれない
ようですので楽しみですv-291
Secret

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

