08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


朱蒙 35話一挙放送

BSフジの年末年始特別番組として「朱蒙」が
大晦日から1月3日までの4日間、
第35話まで一挙放送されます。

一挙放送にちなみ、豪華プレゼントクイズが実施されます^^
なんと「朱蒙オフィシャルツアー」のプレゼントがありますよ
他にもDVDプレゼントもあります

やっぱりドラマのロケ地めぐりは、面白いですよね。
今、行ってみたいのは、歴史ドラマのロケ地。
「朱蒙」「ソドンヨ」「太王四神記」のロケ地を見てみたいな~

BSフジ年末年始特別番組【朱蒙】


theme : 韓国時代劇
genre : テレビ・ラジオ

こんにちは
BSフジも年末の大事な時期をこのドラマで埋めてしまうとはよく考えましたね。
見逃した回を復習するにはいいですね。

地上波の再放送の再開予定はまだなさそうですが
DVDのリリース時期と連動しているのでしょうね。

やはり力を入れてますね

SOPHILさん、こんばんは。

朱蒙は、長いですからね~。
吹替えなのでBSの方は、あまり見なくなっている状態です^^;
先日、チラッと見たら35話くらいだったような気がするので
この年末年始に初めて『朱蒙』を見ても、まだ間に合うように
しているのかもしれませんね。
うちの地域の地上波放送の方は、かなりのカットです(>_<)
第1回目の放送がCMを除いて45,6分ってとこでした。
それなのに解説も入っているし、1回目で2話分の内容だったので
初めてみる人は、韓国ドラマって、こんな早い展開なのか・・・と
思う人もいるかもしれませんv-12
ドラマというより総集編って感じですv-356

はじめて来ました!

私も韓国ドラマの時代劇にかなりハマってます。きっかけはやはりチュモンでした(≧∀≦)今まで見た大河ドラマはチュモン、ソドンヨ、王の女、ホジュン、チャンヒビン、テジョヨン、王と妃、です。これから見る予定なのは快刀ホンギルドンとキム尚宮、王と私、イサンです。
でも今のとこチュモンを超えるものはないように思えます。
チュモンを見終わった時はマジで脱力感にみまわれました。夢にまで見る始末で・・・(笑)私のブログにチュモンの後の話を載せたのでもしよかったら覗いてみて下さいね(´^ω^`)

はじめまして^^

チュモン&ソソノさん、こんばんは^^
朱蒙面白かったですね~。私はチャングムから歴史ドラマが好きになりましたが本格的に見るようになったきっかけは朱蒙です。
チュモン&ソソノさんは、たくさん視聴されてるんですね^^ 羨ましいぃ♪
ほんと韓国歴史ドラマって面白いですよね。韓国でも歴史ドラマが増えたので見たいドラマが、どんどん増えて嬉しい悲鳴をあげてます。
いろいろ教えて下さいね^^
今日は、時間がなくてブログのぞけませんでしたので、今度ゆっくり遊びにいかせともらいますね^^

あいにく私はチャングムは見れてないんですが、妹はチャングムとホジュンは絶対見た方がいいよ!と言うので今度見てみたいと思います。基本的に歴史が好きなので日本の大河ドラマもよく見てましたし、(NHKの)中国のものは本をたくさん読んでました。でもなかなか韓国のものって本もなかったし、ドラマもなかったのでこれも韓流ブームのおかげだと思ってますヽ(・∀・)ノ
これからも色んなお話聞かせてくださいね。ちなみに今は「ありがとうございます」を2回目の視聴してます(笑)
おじいさん役の人、銭の戦争にも出てますよね?なかなか味があって笑えます。

手違いがありましてコメントが前後しちゃってます・・・。

혜경씨、私のブログに遊びに来て頂きお返事も下さってありがとうございます(・∀・)私もちょくちょく遊びに来ます。
앞으로 잘 부탁해요!
가까운 시일 안에 대소가 죽은 후의 부여에 대해서 쓸 예정이에요. 다시 놀러 오세요(´^ω^`)
(近々テソが死んだ後のプヨについて書く予定です。また遊びに来て下さいね)文字化けしてたら・・・と思い()に日本語で書きました(*´ε`*)
私はブログ初心者なので色々と教えて下さいね!コメントが前後してしまってますがお許し下さい・・・。

ありがとうございます^^

チュモン&ソソノさん、こんにちは。
こちらこそ遊びに来ていただいて嬉しいです。
私は、歴史ものは好きですが、詳しい説明や解説などが書けないので^^;
いろいろと教えてくださるサイトがあると楽しいです。
ハングルの方も初心者から抜け出せない状態なのでハングル&日本語で
書いていただくと勉強にもなります。
これからもいろいろ教えてくださいねe-454
チャングム&ホジュンは私もオススメしますよ~。
毎回ハラハラドキドキしちゃいました。イサンも同じ監督ですよね。
こちらも早く見てみたいです。
「ありがとうございます」のおじいちゃん。味がありますよね。
チョコパイ配るとこが泣けましたv-409
今、「19の純情」を見てるのですが、このドラマにも出てますv-392


혜경씨에게.

아까 시루떡의 페이지를 봤어요. .시루떡을 만들 줄 아시다니 참 대단하시네요! 혜경씨는 한국 요리도 배우세요?
저야말로 혜경씨한테 배우는 게 많은 것 같아요.
저도 이산 빨리 보고 싶은데 아직 일본에서 방송할 예정이 없는가 보네요.
さっきシルトクのページを見ました。シルトクを作れるなんてホントすごいですね!へギョンさんは韓国料理も習ってるんですか?私こそ、ヘギョンさんに教わることが多いみたいです。
私も「イサン」早く見たいけど、まだ日本で放送する予定がないみたいですね。

고맙습니다^^

チュモン&ソソノさん、こんばんは。
お褒めいただき、ありがとうございますv-291
韓国料理は定期的には習ってないんですが、韓国料理教室に2回参加したことがあるんですv-392
その1回がシルトクでした。ドラマで見て、ずっと気になってた食べ物だったんで参加したのですが、ぜったい1人では作れませんねe-258
米をすり鉢で粉状にしたりして、とても大変でしたv-356
あとの料理は本を見たりして作ってます。
この前、久々にキムチを作りました。私の場合は、いかに簡単に作れるか(味は、それなりでv-356)をモットーにしているので(笑)一番簡単なレシピですけど、キムチ作りは好きなんですv-344 韓国の家庭のように大量に(何十株も)作るのは大変でしょうが、1株くらいなら楽しいです^^

「王と私」が7月にKNTVで放送されるようだし、夏にチャン・ヒビンのDVDも出るようなので、この韓国歴史ドラマブームに乗って「イサン」も日本で放送されたらなぁと思います。 

진짜에요?

와~、전혀 몰랐네...근데 저는 왕과 나가 아니라 이산이 KNTV에서 방송될까 싶었는데. 그러나 이런 반가운 소식을 알려주셔서 고마워요v-237
저는 장희빈을 처음부터 보지 못 했으니까 많이 기대가 되네요.
저는 김치도 항상 사 먹거나, 때로는 친정집에서 담근 것을 받아서 먹거든요. 안 되겠네ㅎㅎㅎ 한 번 도전해 볼께요v-218
わ~、全然知らなかったです。でも私は王と私ではなくイサンがKNTVで放送されると思ったのに。でも こんな嬉しい知らせを教えてくださってありがとうございます。
私はチャン・ヒビンを初めから見れなかったのでとても楽しみです。
私はキムチもいつも買って食べたり、時には実家で漬けたのを貰って食べてるんですよ。だめですね(笑) 一度チャレンジしてみますねv-218

私も楽しみにしてます。

私もチャン・ヒビンは、ずっと見てみたかったドラマです。
たしか150話くらいあるんですよね^^;
そんな長いドラマも日本でDVD販売されるなんて韓ドラブーム
まだまだ健在ですよねe-348 早く正式発表してほしいですe-266

キムチって美味しいですよね^^
チュモン&ソソノさんは、ご実家で漬けられてるんですね。
ドラマのように沢山の量を漬けるのかな?v-398
日本のぬか漬けのように家庭ごとに味が違うんでしょうねe-420

장희빈은 100회까지에요.근데 여인 천하는 봤어요? 그것도 참 재미있대요.
김치는 우리 엄마가 가끔 담그시기는 하지만 본국처럼 많이 담그지 않아요^^;
우리 집 근처에 한국 식품을 파는 가게가 있어서 김치는 대층 거기서 사 먹어요.

そうなんですか^^

チャン・ヒビンは100話だったんですね。
女人天下も見てみたいドラマなんですけど(このドラマが150話だったかな?)どちらも長いので、まだ視聴出来ていません^^;
二つとも日本の大奥のような感じでしょうか?女の戦いというかドロドロした感じかな?時間が出来たら、ゆっくり視聴したいドラマですv-411
キムチは、ドラマみたいには沢山は出来ませんよね。
あんなに沢山漬けようと思ったら家族総出で漬けないと大変ですもんv-356
私の場合は、近くにはキムチ屋さんが無いのですが、ハングル教室の近くにあるので教室の帰りにたまに買ったりします^^
美味しいです♪
본국の意味が、わからなくて辞書で調べました。
本国だったんですね^^; なかなかピンとこなくてv-356
勉強になりますe-271

저도 여인천하는 아직 못 봐서 잘 모르겠는데 장희민은 조선 3대 악녀이고 실재 인물이에요. 중전을 몰아낸 참 나쁜 여자로서 유명해요^^;
저는 48회이후밖에 못 봤으니 처음부터 다시 보고 싶었어요.

知ってます^^

チュモン&ソソノさん、こんばんは。
チャン・ヒビンって実在する朝鮮3大悪女の1人なんですよねv-389
以前、韓国語の先生にチャングムに出てくるユン妃(燕山君の母)を主役にしたドラマがないか聞いたら、ユン妃のドラマはないけど、ユン妃のように嫉妬v-41深い
チャン・ヒビンという人が居て、ドラマも面白いと教えてもらったんです。
その話をしてたときは、まだユン妃のドラマなかったんでよね~。
なので、ユン妃が主役?の「王と私」も早く見てみたいですv-410

ヘギョンさんへ

ユンヒは嫉妬深かったんですか?私のイメージでは大妃に嫌われて大妃と後宮に嵌められて殺されたという感覚なんですが・・・。
このときの大妃がたしか端宗を追い出して王位についた世祖の息子の嫁(この次男がまた王になるんですが王名を忘れました)だと思います。で、大妃が自分の母親を殺す事に加担した事を知った燕山君が怒って大妃の頭をなぐりつけたとか。儒教の国で自分のお婆さんにあたる人にそんな事をした燕山君はそこでも暴君というレッテルを貼られてしまう原因になってしまうようデス・・・。
아이고, 불쌍한 연산군・・・!
歴史ってどっちの目線でみるかでかわりますからね(´^ω^`)
やはりはじめに見た本でユンヒは周りの嫉妬である事ない事言われて死に追いやられたというのを読んだのでそうなのかな~と思ったり、逆に本当にユンヒ自身が嫉妬深かったのかもしれないしそこんとこ追求したいですよね(・∀・)

諸説いろいろ

チュモン&ソソノさん、こんばんは。
確かチャングム本にユン妃が、王様の頬に(嫉妬で)爪を立てたために宮殿を追いやられたと書かれてあったと思いますi-229 そのストーリーを読んで、彼女のドラマがあったら見てみたいi-237と思ったんです。
でも確かに「王の男」では、大妃がユン妃を陥れたように話てました。
うまく説明できませんが、日本も歴史は勝ち組(政権を握ったもの)が自分達を良く書く・・・ということがあったようですから、どの国も同じで、どちら側から描くか・・・でストーリーも変わってくるんでしょうe-456
だから1人の人物でいろんな歴史ドラマ出来たり関連性があったりして
面白いんですよねv-238
Secret

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

