10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


魔王

魔王 (마왕)

出演:チュ・ジフン、オム・テウン、シン・ミナ

ある日、カン・オス刑事(オム・テウン)の元に差出人不明の小包が届く。
中身は、一枚のタロットカードと「真実は友達を自由にしない」と切り貼りされたメッセージ。誰かのいたずらかに思われたが、時を同じくして1つの殺人事件が起こる。殺されたのは、カン刑事の兄が経営するホテルの顧問弁護士でもある、クォン弁護士。カン刑事は、その現場に自分宛に送られたタロットカードと同じ「審判」のカードが残されていることを知る。捜査が進むうちにクォン弁護士の携帯の最後の通話者であるオ・スンハ弁護士(チュ・ジフン)と彼に恨みをもつチョ・ドンソプの二人の人物が容疑者として浮上する。カン刑事は、残されたタロットとの関連性を探る為にタロットカードを描いた人物のヘイン(シン・ミナ)に会う。ヘインはサイコメトラーで現場に残されたものを手にとるだけで、その残像を読み取ることができ、数年前に警察のパンチーフ長とともに事件解決をしたことのある人物だった。そんな中、容疑者のチョ・ドンソプが警察に出頭してくる。そして、チョの弁護人としてオ・スンハも現れる。事件は、解決したかに思われたのだったが、カンの元に新たなタロットカードの入った小包が届く・・・・。



魔王(BS朝日)   마왕(KBS)


(ラストねたばれあり)



魔王なかなか良かったです。
最初は、誰が誰だか理解出来ていないせいもあって、
意味がわからない・・・と思いながらも全体的な雰囲気が
好きな感じだったので、ただ見てたって感じだったのですが、
しだいに謎が段々解き明かされていく感が心地よかったです。
前半は、スンハが犯人だろうと思うものの、違うかも?と
いろいろ考えながら見てるのも良かったし。
後半は、スンハが黒幕だと明らかになってからは
スンハの苦しみとか辛さが、結構ジーンときてしまいました。
ラストは、悲しかったですね。
もしかして、スンハは自殺するのかも?と思いながら観てました。
そうではなかったものの、ああいう終わり方になってしまったのは
二人の道が、それしか無かったのだろうか・・・・と考えると
残念な感じです。(決してラストが悪いという意味ではありません)
復讐に走ってしまったスンハと償いたいと思いながらも
なすすべがなかったオス。善と悪。
ラストでは、憎しみは無くなっていたとはいえ、二人ともが
心に傷を残したままトンネルを抜け出ることが出来なかったのは
悲しいです。

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

ラスト

こんばんは
ロケ地を調べていてラストを知ってしまいました。
途中からきっとそんな感じではないかとは思ってましたけど。
BS朝日では平日毎日放送してくれてありがたいです。
カン刑事たちの友人がIJUKSAのボック兄だと思い出しシン・ミナだけではなかったと感じました。

気づきませんでした(>_<)

SOPHILさん、こんばんは。
ボックのお兄さん出てましたか???
誰でしょうか???
あれ?もしかして、カン刑事の兄の秘書してた人でしょうか?
全然気がつきませんでしたよ~e-452

登場人物

どうも
はい、そうです。
あの時と違ってこざっぱりしているのでわかりにくいですね。
ヘインの少女時代は「雪の女王」に出ていた小役ですね。
玄関でカン刑事とすれ違った人は
「復活」でシンヒョクの秘書に似てますが別人のようにも見えます。
まだ他にもそういう出演者がいるのではないかと思ってます。

ボックの家と「コヒプリ」のハンソンの家、そして「サムスン」の家も極めて近い場所なんです。

たぶんそうだと思います^^

SOPHILさん、こんにちは。

1話でカン刑事をすれ違ったのは、「復活」でシンヒョクの一番の部下だった人だと思います。SOPHILさんが何話までご覧になったのかわかりませんが、彼は、これからどんどん出て事件に絡んできますよ。
カンが学生の頃にいじめていたのが彼なんです。昨日1話をまた見直している際にカン刑事とすれ違っていたんだ・・・・と気づきました^^;
>ボックの家と「コヒプリ」のハンソンの家、そして
>「サムスン」の家も極めて近い場所なんです。
そうなんですか~。
ドラマって結構同じ家とか同じ建物とか使ってることが多いですが、場所も近いところが多いんですね^^
Secret

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

