06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


単語69

単語69
 
 1. 짝사랑  (       )
 2. 잊혀지다   (       )
 3. 요새  (       )
 4. 어쩌다  (       )
 5. 어느새  (       )
 6. 스치다  (       )
 7. 분위기  (       )
 8. 드러나다  (       )
 9. 녹다  (       )
10. 꼴  (       )




久々に寝込んでしまいました・・・(-_-メ)
皆さんも風邪には、気をつけてくださいね。

お大事に・・

体調はいかがですか?良くなりましたか?
私は去年から飲み始めた"ゆず茶"が効いているのか、まったく風邪をひかなくなりました^^
ヘギョンさんもお試しあれ!i-179i-87

韓国のお茶って健康にいいし中々美味しいですねi-178
ゆず茶の他に"五味子(オミジャ)茶"も飲んでみたけれど美味しかったです。調子に乗って"梅茶"にもチャレンジ!・・・でも、ゆず茶より甘みが少なくサッパリしているけれどリピートはないかもv-356
お薦めのお茶があったら教えて下さい^^ 

ご心配いただいて・・

pinokioさん、こんばんは。
ご心配くださり有難うございます。
頭痛もちなので、結構、頭痛がおきることが多いのですが、風邪のせいもあったのか?不覚にも数日も寝込んでしまいました^^; 
今日は、ほぼ復活しておりますv-221
ゆず茶v-365も美味しいですね。のどにもいいし。試してみたいと思います。
五味子茶も好きです。そういえば、以前買ったもの&韓国旅行のお土産のは全部飲んでしまってます。のどがおかしいなって思ったら飲んでたのに。また、購入しなければ!
梅茶は、飲んだことないです・・。どんなお味なんでしょうか?風邪に効く梅茶といえば、梅を焼いてお茶(湯)をかけて飲みますよね。あんな感じ??
じつは最近、体調不良もあって2週間前くらいから「高麗人参エキス」をお湯で薄めて飲んでたんですけどぉ^^; 3ヶ月くらいしないと効果ないみたいです。瓶を見たら韓国高麗人参でした^^
商道(サンド)でも、高麗人参よく出てきましたね。あんな昔から変わることなく良いとされているものなんだから続けなきゃ!と思ってます^^
これで体質改善されるといいなv-344
pinokioさんも体調には気をつけてくださいね♪

高麗人参・・

頭痛で寝込んでいたんですねv-399
私にとって頭痛や歯の痛みほど耐えられないものはありません><復活されて何よりですv-315

高麗人参は以前からドラマでよく目にしていたので興味を持っていました。すごい特効薬というイメージe-271ドラマで”○年ものは万病に効く”なんてセリフをよく耳にしますねi-237 生の人参や人参酒を買ってみたいと思っていますが、《食べ過ぎたり常用していると麻酔や他の薬の効き目が薄れる?》なんて言われたことがあって少しビビッています(汗)
梅茶は「蜂蜜ゆず茶」と同じ瓶詰めの蜂蜜梅茶です。お湯で割って飲んだけど・・お湯でフニャフニャになった梅の食感が苦手^^; 夏に冷たくして飲んだ方が梅の実もパリパリして美味しく頂けるかもしれません。味は蜂蜜やオリゴ糖を多く使っている割にはサッパリしていて飲みやすいです。

先日、スーパーで大きなザクロが売られているのを見てヘギョンさんが以前紹介していたのを思い出していました。生で食してみいたけど未知の果物で躊躇してますi-202でも、お土産を拝見したところ気軽に楽しめる「ざくろ茶」もあるようなので今度、ざくろ茶を購入してみたいと思います^^

ざくろ茶オススメです^^

pinokioさん、こんばんは。
薬も量を間違えれば毒v-40ですからね。
高麗人参は、生だと身体に悪いと聞いたことがあるような???気がしますが、何か別のものだったかな??^^;
そうそう、ザクロ茶。オススメです!
韓国で五味子茶とザクロ茶を買ったのですが、味はザクロの方が美味しかったんです。以前記事にも写真を載せたと思いますが、五味子茶は、ネットで購入したものが美味しくて韓国でも買ったんですが、韓国で買ったメーカーのものは、少し漢方っぽい味がしてイマイチでした。同じメーカーのものならザクロがオススメです。よく行くキムチ屋さんもこのメーカーのお茶を置いていました。
生のザクロですが・・・。あれは、どうもダメですね^^;
食べるとこないというか、食べにくいしイグイ(渋みがある)し・・・。はちみつ黒酢につけたザクロは、時々飲んでます^^ あんまりザクロってわかりませんがお酢が入ってるので身体には良さそうですe-450
Secret

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

