08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



単語75

単語75の答えです。

 1. かなりの時間、しばらく、はるかに   (       )
 2. 全部、すべて   (       )
 3. すなわち、つまり  (       )
 4. ずっと、はるかに    (       )
 5. 分析     (       )
 6. やわらかい    (       )
 7. 抜く、選ぶ   (       )
 8. 移す、訳す   (       )
 9. 収穫する、世話をする、寄せ集める  (       )
10. とぼけること、しら  (       )




この前から、毎日放送で「冬のソナタ」が始まってます。
今更?って感じもするけど、やっぱり初めて韓国ドラマ見る人には
冬ソナが一番いいのかな?

どうなんでしょうねぇ?

ヘギョンさん、こんばんは☆
冬ソナやってるんですね。知りませんでした…私毎回気付いたときには半分くらい終わってて、最初の方よく知らないんです。本v-87では見たんですけどねi-229
それこそ今日、本を貸していた友達から電話があり「見終わったよ~。四角関係もういい加減執着するのやめれば?って感じやったね」と言ってました。その友達は初めて冬ソナの全ストーリーを知ったらしく、ヨン様がやった二役?がユジンに冷たく当たる場面があったことに衝撃v-405を受けたようでした。ヨン様はずっと優しく一途にユジンを思い続ける役だと思っていたらしいです。(見たことのある映像などで。多分パチンコのCMでしょう)
ヘギョンさんの記事を見て、今あってる事を伝えた方がいいかなぁと迷っています。サムスンも本を貸してたんですが、そっちはイマイチだったようですv-390今度DVDを貸して、名誉挽回を図りたいと思いますv-409

実際に見てないのですが

なかさん、こんばんは。
番組欄だけで放送されてるものを見てないんですが
多分、吹き替え&カットありのものだと思われます^^;
私は初めて「冬ソナ」見たときは、1話で肌に合わないと
視聴をやめてしまったんですよねv-356
その後、全話見て、すっかり韓ドラに嵌ったわけですが(笑)
ユジン&チュンサンがe-266になるのは仕方ないとはいえ
サンヒョク(パク・ヨンハ)って何も悪くないじゃんv-356
当時そう思いながら見た記憶があります(笑)
チェリンも悪い役のように言われますが、他のドラマに比べたら
可愛らしいですよねe-444
キムサムスンは、ドラマ→本の順の方が良いかもしれませんね。
私もドラマを見て、その後に本でもう一度ドキドキしましたv-10

コメントするのも

そうですね。サンヒョクもチェリンもただユジン・チュンサンが好きなだけで、好きなあまり嫉妬してしまっての行動ですよね。そう思えばv-433結構意地悪な役柄も良く考えれば、人を愛したが故の行動がそうなってしまうっていうのがほとんどですよね?でもどうしても主人公たちにうまくいって欲しいという風に見てしまうから、悪役に見えちゃうんでしょうねv-390
こうやってコメントさせてもらうのもなんか気後れします。他にコメントされてる方の熱気に押されてv-405私なんて雑談の域から抜け出せないのに、皆さんすごく勉強されてるんだなぁと思って…私も努力しなきゃという気になりますv-410

すごく嬉しいです^^

なかさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ドラマを見てていつも思うのが、これ主役だから許せるけど
一歩間違ったらストーカーだと思うことありませんか?(笑)
同じ行動を脇役がすると執着になるんですけどね^^;
まあ、すぐ諦めたら話にならないんですけどe-351
気後れ…なんて言わないでくださいv-356
こうやってコメントもらったり、いろいろドラマの話を
出来ることが、すごく嬉しいですv-290
なかさんには、ヒョンビン氏のことジフン氏のこと
もっと教えてもらわなきゃ^^
これからもヨロシクですぅe-266

ある あるっ!

ヘギョンさん、そう言ってもらえると嬉しいですv-10
これからも、ガンガンお邪魔しますよぉv-8
それと、確かに「おいおいそこまでやるかい?」ってことやっても
主役だとつい許しちゃったりしますよね。どうしても主役よりで見ちゃうんですね…
あ、昨日キム・レウォンの「マイリトルブライドv-256」見たんですよ。
彼の作品も初めて見ました。
相手役の女の子が等身大の女子高生って感じで可愛くってv-345
秋の童話に出てたらしいですね、見たことないんですけどi-229
ほのぼの系で私は好きでしたv-218
それと、以前ヘギョンさんに薦めていただいた「18歳29歳」も今日から見てます。まだ一話の途中ですが、面白そうですv-392でも、俳優さんたち知らない方ばかりです…また勉強不足が明るみに出ましたv-356

ツッコミどころ満載?(笑)

そうなんですよ。韓ドラってついついツッコミ入れたくなります(笑)
最近でこそ、慣れてきましたが、冬ソナの後に美しき日々を見たときは、
かなりツッコミ入れてみてました(でも一番好きなドラマなんですがv-356
マイリトルブライド私も見ました。ムン・グニョンちゃん可愛らしいですよねv-291
そういえば「秋の童話」に出てましたね。
秋の童話は、ムン・グニョンちゃんの時までみました^^;
ヘギョ氏になってから視聴を止めたものでv-389
「18歳29歳」面白いですよe-266
チェ・ジウの「真実」で悪役だったパク・ソニョンが主役です。
真実のあの意地悪な役しか知らなかった私には彼女の
イメージが一変したドラマですv-411

真実も見たことなくて…

ははは…i-229真実も見たことないんですよ。でも、最終話最後車で誰か水の中にv-448
突っ込んでいきますよね?その後リュ・シウォンとチェ・ジウが良かったね!っていう
表情をしてたような記憶があります。違います?所々しか覚えてないんでv-406
18歳29歳テンポの良いドラマで、いいですねぇv-398
全部見終わったらまた感想聞いてくださいねv-421

お待ちしています

なかさん、こんばんは。

「真実」は、悪いことしてたからしかたないんだけど
主人公達の幸せな表情がラスト違和感を感じました。
(悪役達が、ちょっと可哀相v-390
サスペンスで結構ハマったので機会があれば見てみて下さい。

18歳29歳は、フルハウスのような楽しさがありましたv-441
ブログ内のカウンターの上にブログ内検索というのがあります。
そこに「18:29」を入力して検索していただけると以前私が書いた記事が出て
きますので、コメントはそちらor掲示版(BBS)にしていただけるとありがたいですv-435
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【冬のソナタ】についてブログでの検索結果から見ると…

冬のソナタ をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

