11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



香丹伝

香丹伝 (향단전)  

出演:ソ・ジヘ、チェ・シウォン

もしもモンリョンが恋する相手がチュニャンではなくて下女の香丹だったら?
春丹伝を大胆にアレンジしたドラマ。

南原府使の息子のモンリョン(チェ・シウォン)は、両班という退屈な生活が嫌で義賊のまねごとをしていた。ある日、官軍に追われたモンリョンは、一軒の屋敷を見つけ身を隠そうと部屋に入るが、そこにいた韓服を着た美しい女性に目を奪われてしまう・・・。彼女は、この屋敷のウォルメの娘、チュニャンの下女として働く香丹で、チュニャンへ渡す韓服の仕上がりをみようと一人、チュニャンの部屋で韓服を着てみていたのだった。しかし、下女とは知らず、モンリョンは、この屋敷の娘だと勘違いしてしまう。南原府使の息子がチュニャンを見初めたという噂を聞きウォルメとチュニャンは喜び、なんとしても縁談をまとめようとする。ウォルメの屋敷に再び現われたモンリョンは、香丹が、この屋敷の娘ではなく下女だと知る。しかし、モンリョンは身分も関係なく香丹と愛を育もうとするのだが・・・・・。




향단전(MBC)


(感想)



全2話という短いドラマでしたが、面白かったです。

韓国の人なら、おなじみの歴史上の人物が出てきます。
ヘギョンはわからない人だらけでしたが^^; 
でも、ホジュンが出てきたりして笑えました。
それぞれの人達の歴史(ドラマ)を見てみたいな~と
思わせるドラマでした^^

theme : 韓国時代劇
genre : テレビ・ラジオ

見たことある人が

ヘギョンさん、こんばんはv-222
写真や動画などを見せていただきましたが、面白そうなドラマですね。
この男の人、18:29でサンヨンの少年時代をやっていた人ですよね?
ヘギョンさんが気になるe-266と言っていたような…
2話だけっていうのにも惹かれますv-10歴史物って長いのでv-390

そうでしたっけ^^;

なかさん、こんばんは。
え?18:29のサンヨン役の人でしょうか?
そういわれれば・・・。
でも、なんか役柄でしょうか?
感じが違います(>_<)
実際には同じ時代ではない歴史上の人物が沢山出てきますよ。
ねたばれになりますが、このドラマでは、
モンリョンは、最後に「一枝梅」になるようです。
「一枝梅」は、今、韓国でイ・ジュンギ君がドラマをしてますねv-291

ヘギョンさん、なかさんへ

こんにちは。香丹伝、面白かったですか?
わたしはスカパーで録画はしてあるもののまだ見てなくて^^;
面白いなら近々見てみよう♪
たしかにモンニョン役の人って「18・29」で高校時代のサンヨンですね(´^ω^`)
高校時代のサンヨンと大人になってからのサンヨンは結構似ててよく選んだもんだな~と思いました^^

えーやっぱり

チュモン&ソソノさん、こんばんは。
やっぱり、サンヨン(若)ですかv-388
あら~私は18:29の時のほうが好きですi-230
ドラマは、知らない歴史上の人物が沢山出てきましたが
歴史ドラマにしては短い2話だしコメディっぽい感じだったので
気楽に見えて面白かったです。
チャングムファンだったら、このドラマのホジュン役の人に注目を!
香丹役のソ・ジヘは、シンドン(中殿)にも出てますね^^
先日、春香伝を読んだのですが面白かったです。
読んでから気づいたのですが、映画も見たことがありましたi-229

チャングムは

見た事ないんですよ~e-263
基本的には歴史好きでもどちらかというと英雄的な歴史上の人物好きなもので^^;
でもホジュンは主役のチョン・グァンヨルッシが好きなので見ましたがe-266
香丹伝でのホジュンに何かありそうですね~。

結構ツボかも

ホジュンにも出てたから大丈夫ですよ^^
わかる人は、これで↑わかるかも(笑)
どちらかというとホジュンを見てた方が楽しめると思います。
(とはいえ、少ししか出ないんですけどねi-229
Secret

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

