10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



数字ソング

以前、韓国の子供の歌で「風邪ソング」を
紹介しましたが、他にも何曲か気になる歌がありました。
その中の一つに「数字ソング」があったのですが
「寝る前HANGUK.jp」というサイトに
「数字ソング」の日本語歌詞を掲載していたので
今回、紹介しますぅ
とっても可愛らしい動画なのでぜひ、見てみてくださいね。

「寝る前HANGUK.jp」

このサイトで、ハングル能力検定5級の出題された問題も掲載されていました。
数日前から、紹介しようとサイトを見ていたのですが、
どうもうちのPCと相性が悪いのか、エラーが出て見えません。
「悪い愛」の動画もあるようなんですが、こちらもエラーで見えませんでした(-_-;) 

(6/9追加)
数字ソング↓
http://jr.naver.com/kidsong/view.nhn?id=101&nid=292
Want you(ウォンチュー)↓
http://jr.naver.com/kidsong/view.nhn?id=101&nid=304&page=2

この曲好きです♪

こちらでもコメントをさせていただいてま~すi-278
昨日コメントしようとしたんですが、PTAソフトバレー大会の疲れからか頭が働かなかったんです…
私、この曲好きだったんですv-344日本語訳がわかって嬉しいです。教えていただいてありがとうございます。
以前You Tubeで宮のMVを見ていたら、この曲でシン君のベストシーン&ベストショットを集めたMVがあったんです。もう可愛くってv-415
曲とシン君の動きも合ってたりしてv-398
ヘギョンさんにも見ていただこうかともう一度探してみたんですが、ありませんでしたv-390残念。
昨日の朝、私が動画を見ていると娘がやってきて「かわいい!」とずっと見てました。勝手にリプレイ押しまくってe-317 気に入ったようですv-363 でもくま三匹と違って歌うのはちょっと難しそうですよねv-356くま三匹は時々娘と一緒に歌ってますv-264ヘギョンさんのブログで教えていただいた歌詞でv-10

バレー大会お疲れ様でした

バレー大会大変ですね。
応援?それとも出場?v-405
どちらも力がいるので疲れたでしょう。
ぜひ、可愛い動画で頭と身体を癒してくださいv-291
数字ソングの動画は、ほかにもあるんですが
やはりこのキャラクターのものが一番可愛いです。
同じキャラで風邪ソングとウォンチューもあるのですが、
こちらもとても可愛いんですよv-344
追加でリンクしましたので、もしよければ見てくださいね。
ちょっと疲れたときにこの動画を見るとウキウキして楽しい気分になりますv-411

かわいい~

色々可愛い曲や動画があるんですねv-410
ほのぼのした気分になって、肩の力も抜けますよねv-433肩こり解消(笑)
昨日はバレーボール出場です!9人制で11人いたんですが、背の高い私は前衛に押しやられほぼフル出場ですi-229運動不足の私には厳しかったですが、楽しかったです。
今日もボチボチ筋肉痛が出てますが、ひどくなるのは悲しいかな…明日でしょうv-406
段々筋肉痛が出るのが遅くなってるんですよね。年をとるにつれて出るのが遅くなるんだと、若い頃勤め先の先輩に言われ続けた意味が今分かっています(笑)
可愛い動画を見て切り抜けたいと思いますv-392

お久しぶりです

へギョンさん、こんにちは!!
数字ソングは何度か聞いたことのある曲で気になってたんですよv-291
可愛い動画が見れたのでうれしいですv-10
さすがへギョンさんですねv-354
昨日の夕方、子供と一緒にアンパンマンを見ていたら、”くま三匹”をハングルで歌ってました。
ご飯の支度をもちろんやめ、アンパンマンと一緒に歌っちゃいましたe-343
子供は「ウッチャッサ」という韓国のお笑い番組で聞いた事がある~って言ってましたv-410

え?アンパンマンに?

よっぴ~さん、オソオセヨ^^
みなさん数字ソングご存知なんですねv-405
私は、NAVERのサイトでしかみたことないんですが、
何かのドラマに出てくるのかな?
アンパンマンにくま三匹(しかもハングルで)出てくるんですか~v-405v-405
ビックリです~。アンパンマンでハングルのお勉強ができちゃうなんてv-411
見てみたいですv-344
ウッチャッサは、1回くらいしかみたことないんです・・。
ちょっと笑いについていけませんでした^^;
Secret

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

