06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


人魚姫⑧

왕자님과 이웃 나라 공주님의 결혼식 날이 되었어요.
“왕자님, 결혼을 축하드려요.”
모든 사람들이 왕자님의 결혼을 축하해 주었어요.
하지만 막내 인어공주는 슬프고 슬펐답니다.
“왕자님을 찌를 수가 없어요. 왕자님을 사랑하는걸요.”
막내 인어공주는 왕자님을 보며 생각했어요.
“ 하하하하! 호호호호!.”
결혼식이 끝나자 배 위에서 흥겨운 파티가 시작되었어요.
캄캄한 밤이 되자, 사람들이 하나 둘씩 잠들었어요.
막내 인어공주의 언니들이 뱃전으로 다가와서 말했어요.
“막내야, 인어가 되어 함께 인어 궁전으로 돌아가자.
새벽이 되기 전에 왕자님을 찔러야해.”
환하게 동이 터 오기 시작했어요.
막내 인어 공주는 언니들이 준 칼을 바다에 던져 버렸어요.
“나의 사랑, 와자님. 부디 행복하세요.”
그 순간 막내 인어공주는 하얀 물거품이 되어 하늘나라로 떠났답니다.

슬퍼하다:悲しむ
끝나다:終わる
흥겹다:とっても楽しい、ウキウキする
둘씩:2つ、2人
잠들다:寝込む
뱃전:船べり
다가오다:近づく、近づいてくる
던지다:投げる
버리다:捨てる、見捨てる
부디:どうか

【日本語訳】



王子様と隣の国のお姫様の結婚式の日になりました。
「王子様、結婚お祝い申し上げます」
すべての人々が王子様の結婚を祝っていました。
けれど、末っ子の人魚姫は、すごく悲しくなったのです。
王子様を刺すことが出来ません。王子様を愛しているからです。
(そう)末っ子の人魚姫は、王子様を見ながら考えました。

「ハ、ハ、ハ!ホホホホ!」
結婚式が終わってすぐ船の上で、とても楽しいパーティが始まりました。
真っ暗な夜になってすぐ人々が、一人、二人、眠りにつきました。
末っ子の人魚姫のお姉さん達が船べりに近づいて来ていいました。
「末っ子や、人魚になって一緒に人魚の宮殿に帰ろう。夜が明ける前に王子様を刺しなさい」
明るく夜が明けてき始めました。
末っ子の人魚姫はお姉さんがくれた剣を海へ投げ捨てました。
「私の愛。王子様、どうかお幸せに」
その瞬間、末っ子の人魚姫は白い水の泡になって天国へ旅立ったのでした。

*****************************
やっと人魚姫終わりました~
長い間お付き合いいただきありがとうございました
次は、洪吉童がUPできたらと思ってたんですが
歴史(昔)の言葉が結構あるので、訳せなかったりで・・・。
まったく進まずです・・・・


Secret

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

