05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


快刀 ホン・ギルドン

快刀ホン・ギルドン (쾌도 홍길동)

出演:カン・ジファン、ソン・ユリ、チャン・グンソク

時代は15世紀の朝鮮王朝。クァンフィ王が政権を握り、庶民は厳しい身分制度の中、貧困にあえいでいた。両班の父と召使いだった母との間に生まれたギルドン(カン・ジファン)は、庶子であるが為に父を父とも呼べず、有能であっても出世の道も閉ざされ存在すら否定され、今では女と酒におぼれる町のやっかいものになっていた。ある日、自由を手に入れるために清国へ渡ろうと考えたギルドンは、清国から来たという薬売りをするイノク(ソン・ユリ)から言葉を教わろうと強引に付きまとう。一方、イノクは、清国からの船で出会った影のある青年チャンフィ(チャン・グンソク)に再び出会う。チャンフィは、陰謀により焼死したとされていたが、兄のクァンフィに知られないように今まで清国で身を潜めていたのだった。しかし先王がチャンフィに王位を譲ると印した剣を見つけ王位を奪還するために朝鮮へ戻って来たのだった。そんな中、イノクの拾った鳳凰のかんざし(王妃の形見)をきっかけにギルドンとイノクは官軍に追われることに。麻谷寺へは逃げたギルドンは、山で盗賊の頭に出会う。しかし彼は、盗賊の党首の証である夜明棒をギルドンに託し、仲間を救うよう頼んで息を引き取ってしまうのだった。



쾌도 홍길동

↑KBSサイトでハイライトが見えます*^^*

(ねたばれあり)



面白かったです~^^
グンソク君にジファンssi。
二人が出るというので楽しみにしていたドラマ。
すっかりハマったというのに感想を載せてませんでした^^;

韓国の昔話「洪吉童伝」を元に描かれたフュージョンドラマです。
ちょっと1話目に飛んじゃったりするんですが
1話の出だしは笑っちゃう内容なので大丈夫。
(茶母は、イマイチ馴染めなったもんで)
2話目もイノクの行動が面白しろいし笑ちゃいました。
ギルドン&イノクの明るさと対照的にチャンフィは心を閉ざしてて
影がありますが、それがまたイイんですよね。
前半は笑ってしまうシーンが多いですが後半は、かなり辛くなります

イノクのハラボジが殺さて、イノクが変わってしまうシーン。
本当にソン・ユリさんの演技が良かったですね。
明るく、いつもモンチョイ(まぬけ)なんて言われてたので
その明るさが無くなってしまったイノク。
ここらへんは、みんなが辛かったんじゃないでしょうか。
イノクもギルドンもチャンフィも。
ギルドンを想い続けているこを知ってるチャンフィも見てて
切なかったですね。

カン・ジファンssiもチャン・グンソクssiも好きな私としては、
イノクは、ギルドンとくっつくだろうと思いながらも
チャンフィも切なすぎて・・・。

最後は、こうなるしかなかったのかな。
ちょっとチャンフィの行動が悲しくなってしまうのですが。

ギルドン達は、どうなったのか。
逸話のように日本に来てたら?
そんな続編が出来たらな~なんて思いながら最終回を見ました。

スペシャル番組が少し見えます。↓
http://www.youtube.com/watch?v=C787ikfLspw&feature=related

切なかったですよね

ヘギョンさんこんばんわ~

ヘギョンさんの言葉を聞いていてそうそうとうなずいてました

ソンユリさんこのドラマは本当に良かったですよね
内面の感情がよくでてると思いました
三角関係といえば「宮」を思い出してしまうのですが(笑)

でも最後にあることがわかってすごくチャンフイが葛藤してくるしみますよね 
もうあの姿を見たらなにがなんでも私はこの人のそばにいるわ!と涙しながら見てました

このDVDを貸してくれたお友達が「宮」と同じようにギルドン派とチャンフイ派と分かれるのよね~
ちなみにお友達は熱烈なギルドン派です

でも二人とも本当に悲しい運命で映像はとっても現代的なのですが見た後はとても切なくなてしまう大好きなドラマです

そうそう今日は東方神起が東京ドームでコンサート~
うちはとっても近いので思わず近くまで行ってしまおうかと(笑)思ってしまいました

先日表参道の駅に彼らの特大のポスターがアップで柱に貼ってあって女の子達がみんな写真撮ってました
あまりの人だかりに本物がいるのかと思ってしまいました

チケットがとれたら行きたかったのですが(泣)

楽しいストーリーで始まったので

ヨルムさん、こんばんは。
ホン・ギルドンは、1話目(ギルドンの行動)から笑えて2話目に(イノクの行動にi-179)もっと笑ってしまいましたよね。
前半は笑えるシーンが多かったので後半にいくにしたがって、だんだん辛い部分が多くなり切なくなりました。
イノクが我を忘れてギルドンの父に向っていくシーンは、すごく胸にグッときましたv-409
ソン・ユリさんは、「雪の女王」くらいしか観てないんで可愛いイメージしかなかったのですが、明るいイノクとハラボジが死んだ後のイノクの変化を上手く演じられていたなぁと思います。
ヨルムさんはチャンフィ派ですよね?
私もチャンフィ派ですよ~v-398
もちろんギルドンも大好きなんですが、チャンフィが可哀想じゃないですか。イノクのことを思い身を引くチャンフィ。今まで孤独だったチャンフィの心をあたためたイノク。そんな大切な彼女をあきらめないといけなかったチャンフィ。う~ん切なすぎますよねv-406
チャンフィを演じるグンソク君の あの眼差しが切なさをより一層深く演じてます。

今日、ドームでは東方神起のコンサートなんですね*^^*
おうちが近いなんていいですね。自分は入れなくてもドームに行こうとしてる人やドーム周りのファンの人たちを見ると何だか嬉しくなりませんか?e-454私なら何回も意味なくドームの周りを回ってしまうかもしれません(笑)
ファンというわけではないのですが歌も良く聴くのでポスター観ただけで過剰反応してしまいそうですi-237
Secret

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

