09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


イ・サン

イ・サン (이산)

出演:イ・ソジン、ハン・ジミン、イ・ジョンス、イ・スンジェ、イ・チャンフン
    パク・ウネ、キョン・ミリ、ハン・サンジン、ソン・ヒョナ他

朝鮮王朝 第22代の王 正祖の生涯を描いたドラマ。

イ・サン(のちの正祖)は、朝鮮王朝21代王である 英祖(イ・スンジェ)の怒りに触れ、米びつの中に閉じ込められ6日目になる父・思悼世子(英祖の息子)の身を案じていた。しかし、英祖大王の命により近づくことさえ許されない中、父の無実を信じるサンは、米びつが置かれた時敏堂に向かう。その途中、女官見習のソンヨンと内官になるのが嫌で逃げだそうとしていたテスと出会い、二人の協力を得て時敏堂に忍び込む。そこには、米びつに閉じ込められ衰弱した父・思悼世子(イ・チャンフン)が・・・。



이산 (韓国公式サイト) 
8月からNHKで放送決定 
イ・サン(NHK) 

大人になってからは、この3人が重要↓
 イ・サン(イ・ソジン)
 ソン・ソンヨン(ハン・ジミン)
 パク・テス(イ・ジョンス)

(ネタバレかなりあります)



うん、やっぱりイ・ビョンフン監督作品は面白いですね。
子供の時から(1~4話)ドキドキわくわくって感じだったのですが
大人(イ・ソジン)になった後ぐらいは、なんで中殿がイサンを狙ってるのか
わからず「この人の子供が出てこないけど?子供いるんだろうか?
いるなら、その子を王位につかせたいからイサンを狙ってるってわかるけど
今のとこ何で策略してるかわからないなぁ・・・。」なんと思ってみてたせいか
子供時代ほどストーリーに入り込めなかったのですが、20話ぐらいして
やっと中殿の子供たちが出てきてイサンを狙ってくる黒幕が中殿だという
真相がわかりかけ盛り上がってきてまた面白くなってきました。
この中殿。。。最後までシブトイのだ(-_-メ)

(ねたばれあり)
また、イサンとソンヨンとテスの関係。イサンとソンヨンと中殿(イサンの正室)の関係も
楽しみになってきました。チャングムでは、ミンジョンホとチャングムの関係は変わらず
王がチャングムに好意をいだくものの恋愛的要素は少なかったように思います。
でも、イ・サンでは策略など王を狙うストーリーも面白いのですが恋愛模様もあり楽しめます。
ソンヨンに好意をもっているテスも子供の頃からイサンだけを見つめていたソンヨンを
知っているのでソンヨンが身分の違いの為にイサンの側室になることを諦めた経緯いを
サンに話、側室にしてもらえるように頼みます。自分の気持ちを抑えてソンヨンの幸せを
願うテス。切ないですね。
あの宦官になるのを嫌がってた弱虫のテスが大きく成長しました(笑)

中殿も切ないです。イサンがソンヨンのこと思っていることを知っている中殿。
サンの心を癒し支えてあげれるのはソンヨンであると理解し、側室に迎えます。
ソンヨンの前にホン・グギョンの妹が側室になるのですが、このときの中殿は
やはり正室って感じでした。いつも優しいイメージの中殿ですが、やはり
言わなければいけないことは、ちゃんと言います!
チャングムのヨンセン(か弱い)イメージが、あったのでイマイチ中殿も
弱弱しく見ていたのですが、やはり違いますね(当たり前ですね^^;)
でも、グギョンの妹が懐妊したという時の中殿は、とても可哀想でした。
グギョンの妹は、ほんと嫌な子です。 王妃(イサン母)が側室にと思う時も
ちょっと嫌な感じしたんだよな~。ソンヨンに当たり散らすに中殿を貶すし。
なのに突かれる(反撃に合う)と弱いのね。
ホン・グギョンもこの時期から、だんだんと権力を握り・・・。
嘘に嘘を重ね、結局自分で自分の首を絞めることになっていしまいました。

そして、イサンとソンヨンの関係についてですが(え?聞いてない)
かなり後半になって、やっと二人の関係が進展していくのですが
ふと気付いたんですけど、サンってソンヨンを呼ぶ時にすご~く優しく声かけるんですよね。
ソ ン ヨ ナ~ 。 ← イ・サン
でソンヨンも同じく チョナ~って 
その イ・サンの嬉しそうな顔
は、は、好きにしてって感じですけど(笑)
俳優さんは、いろいろ変えて演技してるんだなぁと実感しました。
余談?ですが、イ・サンの傍にいつもいる尚宮(女性)がいるんですが
彼女の表情がいいです。いつも優しい笑みでイサンを見守ってるんですが
その時々で、イ・サンの心を映すような表情を見せます。
見落としがちな脇役ですが名演技だと思います。

(ラストのネタバレ)
う~ん、やはりハッピーエンドって感じの終わり方にならないんでしょうか。
ソンヨンが死んでしまった辺りから、これは、ソドンヨみたいな終わり方?
なんて雰囲気がしてましたが・・・。
イ・サンもまだやり残したことがたくさん残っていたのに。
史実だからしかたないとはいえ、寂しい終わり方ですね。
でも、77話見て終わって達成感とラストの二人にジーン
悲しい終わりかたでしたが、イ・サンとても良い作品でした。

余談2(↑でも少し書きましたが)
テスも忘れてはいけません!!
イ・サンが主人公ですが、テスが主人公に負けてません。
子供のころのあの弱かったテスが、武官になった時は
成長したな~としみじみ思ってしまったほど(笑)
ソンヨンの時は、テスの気持ちも思ったら辛かったです。
イ・サンを見るときは、ぜひテスの成長も見てあげてくださいね^^
ラストはテスの語りもグっときました。

theme : 韓国時代劇
genre : テレビ・ラジオ

Secret

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

