10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


アンティーク~西洋骨董洋菓子店~

アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~ (서양골동양과자점 앤티크)

出演:チュ・ジフン、キム・ジェウク、ユ・アイン、チェ・ジホ

大企業の社長の父と料理研究家の母を持つ1人息子のジニョク(チュ・ジフン)は、一流企業で働いていたが、突然家族に会社を辞めて洋菓子店を始めると言い出す。甘いもの嫌いのジニョクの言葉を不信がる家族に「女性客が多いから」と冗談めいて話す。洋菓子店「アンティーク」の開店の為に一流のパティシエを探すジニョクは、実力があるが働く店ごとに恋愛トラブルを起こし辞めている、魔性のゲイ・ソヌ(キム・ジェウク)を見つける。しかし、彼は高校時代にジニョクに愛の告白をしてきたミヌ・ソヌだったのだ。彼の才能を見込んだジニョクは、彼に店で働いてもらうことにするが、男性従業員を雇うものの次から次へとソヌの虜になり頭を悩ましていた。アンティークが開店して6カ月経ち、今だ従業員が見つからず苛立つジニョク。そんな中、甘いものが大好きでソヌの味に惚れこんだ元ボクサーのギボム(ユ・アイン)が現れ従業員(ソヌの弟子)として雇うことに。そして、ジニョクに忠実に仕える幼なじみスヨン(チェ・ジホ)も加わり、店は軌道に乗り始める。そんな矢先、町では子供の連続誘拐事件が発生する。それは、過去に起きた誘拐事件と似ていた。その事件で誘拐された子供は、まさにジニョクだったのだ。子供にケーキを買い食べさす犯人。アンティークのケーキも犯人が買ったものだと考えられた。ジニョクも誘拐された時にずっとケーキを食べさせられたトラウマからケーキ嫌いになっていたのだった。その犯人が、今また事件を起こしているとジニョクは考える・・・。



서양골동양과자점 앤티크


(感想)



面白かったです
この映画、日本の漫画が原作なんですね。
以前日本でもドラマたんですよね。何となく、タッキーが出てたのは
覚えてたんだけど、タッキーがチュ・ジフンと同じ役かと思って
調べたら違ってました(タッキーは、ボクサーの役)
私は日本のドラマも原作も観てないので、どちらが良かったか
批評は出来ませんが、韓国版面白かったです。
ちょっとミュージカルっぽいところもあったり。
笑えるシーンも多かったです。
話の内容としては、重いテーマでしたが、ミュージカル調?あり
ちょっと魔性の男とフランス人のラブシーンは、リアルすぎて(笑)
かなり引いてしまいましたが(笑)
役とはいえ、演じるの難かったでしょうね^^;
ジニョクを誘拐したおじさん、小さい子をまた連れてきてたみたいだけど
あの子どうなったんでしょう?(見落としてるんかな?)
あの誘拐犯逮捕の件で彼の心も治ったのかな。
すこし、?な部分がある映画ですが全般的には★★★★☆
過去の誘拐事件と心の問題。少し重いテーマを含んでますが
軽く観えて楽しめた映画でした。

私も観ました~♪

ヘギョンさん、こんばんはv-354

私もアンティーク観ました。
日本版はタッキーが網膜はく離をわずらったボクサーでしたよね。
ジェウク君がやった魔性のゲイは、ゲイだったかどうかは忘れましたが
女の人が苦手な役で藤木直人君でした。
あのボディーガード(?)は阿部寛さんでしたよねi-278
そしてジフン君の役を椎名桔平さんが。
好きでよく観てました~(笑) えなりくんも出てたなi-235

確かにあの魔性のゲイが生々しくてちょっといただけませんでしたね・・・
ジェウク君は頑張ってましたよね~すごい!!
ジフン君を誘拐したおじさんもいつもはコメディ色が強い役が多いのに
今回はちょっとシリアスでしたね。
そのおじさんは多分子供を連れて来てないですよね?
妄想というかそういうので「ケーキ食べなさい」とか言ってたような・・・
違いますかね?笑
実際に誘拐してたのは別の人でしたよね?
あのジフン君が車で送っていった女の人の旦那さん??
ジフン君にボコボコにされてましたがi-229

あのあとみんな幸せに暮らしていけたのかなぁi-236

そうだったんですね^^;

なかさん、こんばんは。

おじさんは、妄想で言ってたんですね^^;
子供がいたのかと思ってました・・・。
そうそう今回の誘拐事件の犯人は別の人でしたよね。
魔性のゲイの演技は、ほんとスゴかったですね。
ジェウク君、似合いすぎです^^;
特にフランス人シェフ?だったからよけいに
うわ~・・・って思っちゃいましたよi-229

なかさんは、藤木直人さんが苦手なんですね。
彼の出演作は、あまり見てませんが「アラフォー」は
結構面白く見ましたよ。
日本版を見てないんですが漫画も韓国版も魔性のゲイ
なんですが、日本版はゲイではなかったようですね。
韓国版の方が原作に近いと書いてましたi-239
えなり君・・・。
何役だたんだろう・・・(笑)

藤木君

結構好きですよi-175
ホタルのヒカリの時の藤木君が一番好きですi-237

アラフォーは見てなかったですけどね・・・笑
まともに見たのってホタルの・・・ぐらいかもです。
それじゃ好きって言えないですねi-235

あっ!私のコメントがわかりにくかったですかね?
藤木君が、イケメンなのに女の人が寄ってきたら
跳んでよけちゃうような女嫌いの役をやってたんです(笑)
えなり君は・・・自転車に乗っていつもケーキを食べにきてましたよi-278
あと、女の人も1人2人出てましたね~。小雪さん?忘れちゃいましたが・・・笑

良かったです~

ヘギョンさんお久しぶりです~
パソコンの調子が悪くかなりご無沙汰してしまいました
なんといってもうちのパソコンはもう古いので(泣)
いや~な音がし始めるともうパッタリ動かなくなてしまいいつもヒヤヒヤしながら使ってます

私も見てかなり良くできてておもしろい!とおもいました
今お友達からDVD借りててまた見てます
一緒にキッチンも貸してくれて見ましたがこちらのほうは~
う~んいろいろな意見があると思いますが私はこの役別にジフニがやらなくてもよかったんじゃないかな~という感じ
でもそれが監督さんの意図するところだったかも~とも思いましたが
淡々と静かな感じの作品でした(内容はよくありがちなものですが)

話は全くかわりますが
最近願えば想いは叶えられるかも~と思った出来事が~
近頃東方神起がかっこいいわ~と思っていたら先週バッタリユンホに会ってしまいました(他のメンバーはいなくて一人)
サングラスもかけず堂々と~一緒にいたお友達とボーゼン
私の目の前を歩いていきましたでもいざとなるとあまりのかっこよさに体が動かずただただ見つめることしかできませんでした
ちなみに回りにいた人々はだれも気づかず車に乗った頃に私達の異様な様子に気づいた方々がいましたがもう車は出た後でした

なんだか息子が夏休みでかかりっきりでイライラする毎日ですがこれで乗り切っていけそうです(笑)


ごめんなさーい^^;

なかさん、失礼しました(>_<)
ちゃんと読めてませんでしたぁ・・・・。
藤木君は、ゲイじゃなくて女性が苦手という設定でしたね。
えなり君は、ケーキを食べに来てたんだ。
やはり原作とは違ってるようですね。

日本のドラマは、新しく番宣があると面白そうと思うのに
家に帰ると韓ドラv-52を見てることが多いので気付けば
1話の放送が終わってて結局見ないことが多いです。
再放送とかでたまたま見てハマっちゃったりしますが・・・。
ホタルのヒカリは見てないですi-181

この前も「オルトロスの犬」の2話の予告見て面白そうだったんだと
思い、1話の再放送を見つけ予約し、これで2話に追いつくだろうと
思ったら1話は見たのに2話はリアルタイムで見ようと予約せずにいて
完全に忘れてましたe-456
日本のドラマって長くても12.3話くらいでしょうか?
なんか気付けば終わってるって感じですe-351

うわ~いいですね^^

ヨルムさん、こんばんは。

すごーい!!
一番会いたい人に会えたなんて(*^^*)
e-420願えば想いは叶うe-420 素敵です~e-266
たしかヨルムさんは、東京でしたよね?
それでも芸能人にバッタリ会う機会は、なかなか無いのでは?
それが、自分が会いたいと思ってた人だなんて~。
私もテンションがi-184上がっちゃいますi-237
いいなっ。いいなぁ~i-233

そうそう、いつもカキコミしてくださってる なかさん が
東方神起ファンなんですよ~e-266
二人、すごく気が合いそうですね^^

私もジフニ(ピ)に会いたいなぁ。
それには、まず東京に行かなきゃダメかな^^;
でも願いは叶う!
夢で逢うことにしますね~v-344

あ、映画の話ですが、
私、「キッチン」は見てないんです。
でも淡々と静かな感じということは、観客に何かを
感じさせる(読みとらせる)映画ってことですね。
う~ん、私には監督の意図が読みとれないかも(笑)
「アンティーク」と「キッチン」のチュ・ジフンの演技の違いを
見てみるのも面白いかもしれませんね。

P.S
パソコンなんとか動くといいですね。
頑張れ!PC!

私も

最近は全く日本のドラマは観てません・・・
って言うかTV自体あまり観ないかも(笑)
最近はPCしてるか、TV画面を見てるときはDVDを観てる時ですi-235

そして・・・記事に関係ないことなのでどうかと思ったんですが。。。
ヨルムさんi-237 初めまして。 何て羨ましいi-184
ユノとばったり!?そんなの望んでも絶対無理な所に住んでますi-241
やっぱり息を飲む位カッコよかったんですねv-353
関東の暑い夏もそれで過ごせそうな位のパワーをもらえて良かったですねi-178
お話を聞いて何だか私まで嬉しくなりました。
今ちょっと心穏やかにすごせない話題が出てますが
きっといい方向に向きますよねi-236
東方神起ファイティン!!

ヘギョンさん、失礼いたしましたv-436
そういえば、ビョンホンssi。
期間限定ですけどアメブロでブログされてますねv-391
ご存知でしたか?
すてきなビョンホンssiに会えるので覗いてみては?

ありがとうございますぅ

なかさん、こんにちは。

ビョンホンssiのブログ知りませんでした(>_<)
いや~通訳を介してとはいえ、素のビョンホンssiが
見えるのは嬉しいです。
映画で大阪に来るみたいなんだけど残念。
行けそうにもありません。。。
でも映画は見たいな~。
地元でも公開してくれるといいんですが、いまのとこ
その予定は無いようで寂しいです。

お二人とも東方神起が好きで話が合いそうですね。
でも今は大変なのかな?
ネットでいろいろ飛び交う噂などを耳にしました。
早く収束されてメンバーの笑顔が見れるといいですね。

なかさんはじめまして

ヘギョンさんなかさんこんばんは~
なかさんは東方神起ファンなんですね!
うれしいです!

実はユンホに会ったのは羽田空港なんです
前日に私が最初に韓流にはまったきっかけになった俳優さんのファンミがあって空港にお見送りに行ったんです

でもなかなか彼は現れずボーっとお友達と待っていたら思いがけず!
そのあと彼と同じ飛行機で帰ってきたという日本人の女の子に話しかけられて彼はファーストだったので全く見られなかったのですがターンテーブルのところでもサングラスもかけずスタッフを待ってるみたいでしたよ~
などなど楽しい話も聞かせてもらいました

とにかくすっごくかっこよかったです!
でもその日は他にも韓国の俳優さんが帰国されたみたいで~チョンウソンさんこの方の「私の頭の中の消しゴム」は好きでした~

あとビョンホンファンの方から皆さんビョンホンさんのファンですか?とお声をかけられたのですが残念ながら
そのあとまた別の方とお話したらビョンホンさんはその日広島にいらしたそうでもっと早く聞いていれば教えてあげられたのにと~

なんだか楽しい1日でした

ヘギョンさんのおかげでなかさんともお知り合いになれてうれしいです!
これからもよろしくお願いします

憧れのお見送り~

ヘギョンさん、ヨルムさん、こんばんは~☆
ヨルムさん、お知り合いになれて嬉しいです。
ヘギョンさんのところでも、たまに(?いつも??笑)
妄想を炸裂させています。
こんな私ですがよろしくお願いしま~すi-185

羽田空港へ好きなスターをお見送りに~田舎者の憧れです(笑)
羨ましいです♪
私は東方神起の中でもリーダーユノのファンで、彼の人柄に惚れ
ダンスに惚れ、知れば知るほどハマっていってますv-10
今ユノは9月から始まるドラマの撮影とa-nationのために他のメンバーより
韓国~日本の移動が多いですよね?
体調が心配ですが、その移動の時に会われたんでしょうねi-237
サングラスもせず・・・カッコイイ!その潔さ(笑)

そして私が韓流にハマるきっかけとなったヒョンビン・・・
熱愛報道がi-183
最近ビックリするような話題が立て続けに出てきて
ドウシマショ?って感じです。
みんなが幸せになってくれれば、私は言うことはございません(笑)
そうは言いながら、BBSの方に私の嘆きを書かせてもらってますi-235

ヘギョンさんはピ君の熱愛が湧いて出たらどうします?i-229

これからも宜しくです^^

ヨルムさん、なかさん、こんばんは。

こちらこそe-343 お二人とお話出来て嬉しいですi-237
私は、東方神起ファンではありませんがi-241ミアネヨ~。
お二人の東方神起の話。聞かせていただけると嬉しいですe-454
妄想もO.Kですよ(笑)

私も なかさんと同じで「お出迎え~お見送り」やってみたいですe-349
ヨルムさんは、どなたのファンミに行かれたのかな。
気になります~i-239

ビョンホンssiも来日してたんですね(-_-;)
最近、情報に疎くて・・・。

そうそう、なかさん。
熱愛報道流れてますね・・・。 ピですか!
BBSの方で、またお話いしたいと思いますi-228
Secret

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

