FC2ブログ
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

一枝梅(イルジメ)

一枝梅 (일지매)

出演:イ・ジュンギ、パク・シフ、ハン・ヒョジュ、イ・ヨンア

毎年、屋敷の庭に美しく咲き誇る梅の花を見ながら絵を描くのが好きなイ・ギョムは、両親と姉の4人で幸せに暮らしていた。しかし、仁祖(インジョ)王の功臣であった父イ・ウォノ(チョ・ミンギ)が謀反の罪を着せられたことで、その幸せは一変してしまう。イ・ウォノは、屋敷内に入り込んだ刺客にいち早く気づき、ギョムを戸棚の中へ隠し何があっても出てこないようにと話し鍵をかける。不安なギョムは、その隙間から父の様子を見ていた。しかし、ギョムの見た光景は、目の前で殺害される父の姿だった。ギョムは、盗人をしていたセドルに助けられるのだが、ショックのあまり記憶をなくしてしまっていた。そして13年後・・・。セドル(イ・ムンシク)の息子ヨンとなったギョム(イ・ジュンギ)は、自由気ままに暮らしていた。しかし、ある時、過去の記憶が蘇ってくる。そして、父イ・ウォノを殺した剣に刻まれた文様を持つ官史を探すため義賊・一枝梅となるのだった・・・。

イルジメ


일지매・一枝梅(韓国サイト)

(感想ねたばれあり)



はぁ~面白かったです~。
どんどんストーリーに惹きこまれていきました。
でも哀しすぎる。。。。。
ギョム(ヨン)を含めドラマのキャラクター達が面白く明るいので
哀しいストーリーの中にも笑いありって感じですが、
本当にギョム(ヨン)の運命を思うと辛いですね。
明るく繕うヨンを見てると余計に・・・。
さらにOSTが流れると本当に切なくて見ている私も
苦しくなっちゃうくらい
本当に涙・涙・のドラマでした
イ・ジュンギssiの演技もとても良かったです。
殺陣のシーンも本当にスゴかったです。
うまい!!そしてカッコイイ!!
殺陣は、並大抵の努力では難しいですよね。
後半は、イ・ジュンギssiの声も嗄れていたので、
撮影もかなり辛かったのでは?と思いました。

前半から後半ねたばれ
ギョムのお姉さん(ヨニ)の死は、本当に辛いものでしたね。
ヨニ役のソン・テヨンの演技もとても良かったと思います。
助かると思っていたのに死んでしまうなんて・・・。。
さらにセドルまで死んでしまうなんて。
ヨンがお風呂に入れてあげるシーンも涙・涙でした

ラストねたばれあり
優しすぎるのよねギョム(ヨン)
やっぱり人を殺せなったがために自分が傷を負うことに。
ここで許すと絶対後ろから切られると思ったのよ~(>_<)
これで死んじゃったの?生きてるよね?

ギョム母との再会が間近で実現しなかったのが残念。
ウンチェにも結局、ギョムがヨンだとは知らないまま
再び会うこともないのが辛いです。

結局、イルジメは死んだのか?生きてるのか?
はっきりしたラストではないので、少しモンモンとしたものが残りました。
そこで皆さんが、どう考えてるのか調べてみたところ。
やはり韓国では、生きてるのか死んでるのかの議論があったらしく。
イ・ヨンソク監督が「イジルメは生きている。サチョンの刀に倒れるが、
サチョンの物ではなくてイルジメの無刃剣(刃がない剣)だった。」と
話しているそうです。

ホ~。。。。

やっと、ちょっと心が晴れた気がします。
これで死んでだら、ほんと可哀想すぎるし
このラストなら続編が作れそうな雰囲気ですね。
ぜひ、描ききれなかった、ギョム母との再会とウンチェとの恋を
続編が無理なら特別編として作ってもらいたいくらいです^^

とにかく、OSTも良かったし(日本人の方がこのOSTを監修してるそうです)
実は、レンタル6巻までしか出てないために、後半はyouTube視聴です。
字幕ないので、わからないところも多かったのですが、7月になり、
やっと7巻からのレンタルが始まったので、もう一度視聴してるところです^^



NO TITLE

一番初めに出てくるシーン、これはデシクたち、みんながヨン=イルジメと分かった状態で「俺はイルジメだ、この世に盗めぬものはない」といい、盗みに入ります。これは最後のシーンと一緒、なので4年後イルジメが復活したって感じです。絶対に死んではいないと思います。サチョンが使った剣はヨンのものと聞き、更に納得です。

続きが見てみたいです

初めましてv-291
お名前がないので「ななしのゴンベさん」
コメントありがとうございます^^

昨日、やっとv-52で最後まで見ることが出来ました。
ラストのシーンは、イルジメが「宮」へ入った19話の
あたりのシーンかと思ったんですが4年後だったんですかね。
1度目の視聴は、youtubeだったので字幕もなく
理解出来ていない点も多かったので、昨日はきちんと
サチョンがイルジメを斬る時の剣を確認して見ました。
やはり!サチョンの剣ではありませんでした。
youtubeでは、てっきりサチョンの剣だと思ってたのですが
コンガルがサチョンにイルジメのことを話したりしてたので
きっと致命傷は、負わせなかったのでは?と思ってました。
v-52を見て感じたことは、コンガルが靴を2足頼んだのは
やはりヨンの靴だったのでは?と思ったこと。
それと、デシク達は、ヨンが生きていることを知っていること。
(ギョム母とタンが知ってるかは”?”)
ただイルジメが生きているとわかると、また母達に災いが起きると
いけないので他の人(ウンチェや使用人)には姿を見せてない。
こうゆうふうに理解したんですけど、どうでしょう。

はっきりしたラストでないので見る人によって解釈が違うとは
思うんですが、監督の「死んでない」という説明を受けて
見てみると、”ヨンは生きてる”と思わせるシーンが多いですねi-239
第2弾が、あればいいな~と思うドラマでした。
「帰ってきたイルジメ」←出演者や内容が違いますが
イ・ジュンギssiの「イルジメ」が良かったので余韻に浸りたいので
機会があれば「帰ってきたイルジメ」も見たいです。
Secret

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ