07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



韓流熱風について

「韓国熱風が日本にどんな影響があったか等」について作文(論文?)を書くという宿題がありました。
ちょっと主題から外れてしまった気もしますが、自分の書いた作文です。

한류열풍이 일본에 큰 영향을 일으켜서 하나의 시장이 된 것이 사실이다.
아직 한국드라마를 안본다라고 하는 사람도 많다.
무조건으로 싫어하는 사람도 있다.
그 이유는 과거의 역사문제로 수년전까지 한국과 일본이 "가깝고도 먼나라" 였지만 2002년부터 가까운 나라로 급속히 변하고 아직 편견이 남는 사람도 있을것. 그리고 "겨울연가 "와 "욘사마" 에게 열광하는 아줌마들의 행동을 나쁘게 생각하는 사람이 쌀쌀한 눈으로 보고 있기 때문이다.
하지만 한국드라마 방송이 늘고 자연히 볼 것도 있어 점차로 젊은 사람이나 남성도 한국드라마 팬이 될 모양이다.
그러니까 지금까지 한국드라마를 보는 사람은 특별한 사람처럼 다루어졌지만 앞으로는 여러 사람이 한 프로그램으로서 보게될 것 이라고 저는 생각한다.

(日本語訳)



韓国熱風が日本に大きな影響を与えたのは事実だ。
まだ韓国ドラマを見たことが無い言う人も多い。無条件に嫌う人もいる。
その理由は、過去の歴史問題で数年前まで韓国と日本が「近くて遠い国」だったが2002年から近い国(近くて近い国)に急速に変化して、まだ偏見が残っている人もいること。
それと「冬のソナタ」と「ヨン様」に熱狂するオバサン達の行動を悪く思う人が冷たい目で見ているためだ。しかし、韓国ドラマの放送が増え、自然に見ることもあって、場所に若い人や男性も韓国ドラマファンになっているようだ。
なので今まで韓国ドラマを見る人は、特別な人のように扱われてきたが、これからは色んな人が、一(ひとつの)プログラムとして見るようになると私は思います。

自分が間違った点です↓
一つのは、한 ではなく 하나의 の方が良い。
시장이 된 것 사실이다.(誤)
하나의 시장이 된 것이 사실이다.(正)

「近くて遠い国」が「近いくて近い国」になったと書きたかったのですが
「近くても遠い国」 単に「近い国」と書いた方が良いとの指摘でした。
가까워서 먼나라 (誤)
가깝고도 먼나라 (正)
2002년부터 가까워서 가까운 나라 에 (誤)
2002년부터 가까운 나라로 (正)

日本語でも作文は苦手なので、うまく書けません・・・・。
あ、ヨン様は、韓国語で욘사마になるんですね。
배용준 なので용사마かと思ってました^^;

すごいです

ヘギョンさんこんばんは~
スゴイですね

まさに私の思っていることをズバッと言って下さった感じです

本当にその通りですよね

今男性の中にも韓国の時代劇を好む方たくさんいっらしゃいます
フジテレビの小倉アナウンサーはチュモンの大ファンですごく薦めてましたよ


たしかに韓流を嫌う人もいます

紀伊国屋にいくとそういう本もおいてありますし反対に「韓流ですが何か?」なんていう本もあり興味深いですよ

でもとにかくヘギョンさんのおっしゃるとおり確実に今までの日本人の韓国に対する意識がかわったのは確かです

最近思うのですが政治家がなにをしようがこういうところで日韓の交流を深められるということですよね

多種多様

ヨルムさん、コメありがとうございます。

本当に今までは、韓ドラって特定の人が見るというイメージが
強かったと思うのですが、最近は男性も増えましたよねv-392
レンタル屋さんでも老若男女見かけます。
最近、また韓国ブームになってるように思いませんか?
以前は、スカパーに入ってないと韓ドラって見る機会が
少なかったんですが、ここんところBSでの放送が多いですよね。
多すぎて各局 重なっちゃうことも しばしば・・・e-443
これでノーカット字幕版(CMなし)なら最高なんですけどi-182
レンタルも結構早く出てるし。
日韓の交流は、政治からは難しいんでしょうね。お互い。
ヤフーのコリアエンタメ記事を良く見るんですけど、
コメントを見ると悲しくなっちゃうんですよね。
頭ごなしに否定してる人もいるので・・・。
でも、過去の問題があるにせよ、個人間(民間)では、わだかまりもなく
互いに親切に接しているのも事実。
これが良い気運e-420e-420が広がっていくといいですね^^
Secret

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

