05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



大阪コリアンタウンへ①

みなさん、こんばんは。。。

お久しぶりです^^;
すっかり、ご無沙汰でブログ更新が出来ておりません。。。
風邪を引いたり忙しかったりと体調がイマイチだったりで
気づけばもう今年も終わり。。
なんて今日この頃です(苦笑)

さて、先日、ハングルのお友達と一緒に大阪の鶴橋&生野へ
行ってまいりました

一度行ってみたかったんですが、なかなか機会がなかったんですよね~。
少しだけですが写真をUPしたいと思います。

今回、行きは難波駅から地下鉄に乗り鶴橋駅へ向かいました。

鶴橋駅を降りたら、商店が狭いところにひしめき合ってるって感じで
いろんな韓国もののお店や、少し通りが違うと乾物屋さんがあったりと
事前にいろいろと調べてたら、通りとかよくわかったと思うんですが
簡単な地図だけ持っていったんで、自分がどこを歩いてるのか?
よくわからないまま^^; ただ雰囲気を味わって歩いたって感じです。

それから、コリアンタウンの方で、チマチョゴリの体験をしたくて
事前に予約してたので(迷って時間もなかったので)早速、コリアンタウンへ。。。
しかし、方向を間違って、あっちへ行ったり、こっちへ行ったり(>_<)
途中、裏道へ行ってしまったんですが、知らないおばさんに
「どこ行きたいん?」と優しく声をかけてもらい。
「コリアンタウンなんですけど」って言ったら
「全然、方向が違うわ、コリアンタウンは…」と丁寧に教えていただきました。

私は、鶴橋の商店街通りを歩いてたら、自然とコリアンタウンへ行くのかと
思ってたんですよね(そういうわかりやすいルートがあるのかもしれませんが)

コリアンタウン1 コリアンタウン2

で、無事にコリアンタウンへ行き、まずは腹ごしらえ。
プゴクスープセットを食べました

プゴクスープ

NHKで「太陽を抱く月」

NHKで来年1月から「太陽を抱く月」が放送されるようです^^

面白いと聞いてますが、まだ見たことが無かったので
楽しみです*^^*

ノーカット字幕版だと言うことないんだけどなぁ。



NHK「太陽を抱く月」

韓国コスメ買いました!

いつものQoo10-japan(Gmarket)で韓国コスメ4点買いました!
以前から、お気に入りのダナハン ルック ミネラル・パウダーパクト+ブラシ付き!
それから、クリームが無くなってたのでお手頃なのを見繕って~。
このクリーム、2つとも1000円くらいという価格!
大きい方のは、ほんとお得なサイズで、香りは、
ちょっといかにも化粧品~って感じで、開けたすぐはキツイ感じがしましたが
すぐに、香りも慣れて?嫌な感じはなし。
小さい方のクリーム(ジェル)は、かたつむりなんですが、
香りが優しくて、いい香り♪♪♪

購入したもの↓

韓国コスメ・コンパクト

そして、こちらがサンプル~

韓国コスメ・サンプル沢山

今まで、Qoo10の色んなショップで買い物しましたが、
こんなに入ってたのは、初めてかも
しかも、それぞれのサンプルは、きちんと小袋に入ってるし、
商品名も日本語で書いてくれてて、とても親切

ショップ名は、Qoo-10の「venus」さんです! Qoo10は、こちらをクリックしてね→ Qoo10

ミュージカル「光化門恋歌」

最近、日本で韓国ミュージカルが公演されることが多くなってきましたね。
ミュージカル好きなので、日本しかも大阪で見えるのは、すごく嬉しい

新歌舞伎座で11月10日(土)~12月2日(日)まで
ミュージカル「光化門恋歌」が公演されます。
東方神起、超新星、FTISLAND、MBLAQ、ZE:Aメンバーも出演するんですって!

今回は、配役が楽しめそう

もうちょっと、お安ければ言うことなし。
なんだけどなぁ…。

詳しくは、こちらをクリック → 光化門恋歌(公式HP)

らぶきょん 外伝 買いました!

らぶきょんの外伝。
ほんとにほんとのラスト巻



ネタバレあり↓

続きを読む

행복15

취미 맞는 친구랑 같이 있으면 시간도 바로 지난다.

趣味の合う友達と一緒にいれば時間もすぐ過ぎる。

続きを読む

リターン・トゥ・ベース

ジフニ(RAIN)出演の映画「リターン・トゥ・ベース」の
公式HPがオープンされました♪
公開は、12月のようです。

最近、日韓の情勢が良くないので
ドラマや映画にも影響が出つつありますね。

早く落ち着いてくれるといいなと思います。



リターン・トゥ・ベース

ウォークン・トーン買っちゃいました!

チョン・ダヨンのダイエットエクササイズ。
実は、最近やってません

ちょっと、忙しくて時間が取れないってのもあるんですが
エクササイズ毎日ってのに少々疲れたもので…

腕とか、全体的に締まった感は、あったんですけどね~。
相変わらず、体重は変わらないままだったんですけど(苦笑)

で、他に何かないかと思ったら
こんなの発見!

履いて歩くだけで、体を引き締める~

チョンダヨン推薦だし。

ということで購入しちゃいました!
ウォークン・トーン
明日から、これでエクササイズです


walk・n・tone購入~


こちらにも情報載ってます♪↓

カリスマ主婦チョン・ダヨンさん推薦!Walk・n・Tone(ウォークントーン)

チャングムの誓い2?

「チャングムの誓い2」が来年、製作されるらしいですね

続編?ってことらしいですけど、どうなんでしょうか^^;
チャングム=イ・ヨンエってイメージが強いし。


2番煎じ的な気もしますが。。。

また同じく、イ・ビョンフン監督なのかな?

前のキャストで、その後っていうなら別ですが
チャングムのようなドラマを作った方がいいような気も。

ともあれ、チャングムのような面白いドラマなら
見て見たいです

イ・ビョンホン「光海~王になった男」

イ・ビョンホンssiの映画「光海~王になった男」が
韓国で公開されましたね~。。

ビョンホンssiの時代劇。
これって、初ですよね????

どんな感じなのかな。と
予告を見たら、どうやら二役のようですね。
時代劇という今まで違った役どころも興味があります。

公私ともに順調なビョンホンssi。
日本でも公開されるといいですね

こちらで予告が見えます↓



http://www.cjone.com/cjmportal/hpvf01Q1View.do?evt_seq=260

チャン・グンソクの先生はエイリアン

チャン・グンソクの「先生はエイリアン」が
BS-TBSで9月7日(金)~ 午後5時
月曜日から金曜日まで放送されるんですね^^

私が見たのは、かなり前ですが、
グンソク君が、まだ幼い感じが残ってる少年時代で
とっても可愛かったです

このころからホンギルドンくらいまでのグンソク君が
私は一番好きだなぁ



先生はエイリアン(BS-TBS)

王女の男 スペシャル

王女の男のスペシャル番組が、またまた放送されるんですね。

BSプレミアム9月6日(木)午後9時00分~

【再放送】BSプレミアム9月9日(日)午前10時00分~

今回は、以前の特番とまた違った内容のようです^^


続きを読む

チョン・ダヨンのFIGUREROBICS

久々に体重計にのったところ・・・。
過去最大体重になっておりました(>_<)

たしかに年齢のせいか、年々太ってはきてるし、
お腹まわりのお肉が以前より(以前からありましたが
さらにぷよぷよだなと自覚はしてたんですけどね。。。
だって、食事が美味しいんだもん

しかし、これはかなりヤバイです

なんとかしなきゃということで
以前から気になっていたチョン・ダヨンのFIGUREROBICSを始めました。

4枚あるんですが、どれでもいいやと1日目はマット(床)のやつを
してみたんですが、きつーーーーーい!!!!!!!
脚が180度開かないといけないのに私は60度くらい
脚を開くのもすごーく辛いし、なんとか休みながらしたものの
汗だくだし、終わった時点では、もうボロボロ。。。。
次の日、いえ、もう終わったすぐから筋肉痛です
これは、続けるのが無理かなぁと次の日は、簡単なラジオ体操にし
少し楽になったので、違うディスクにしてみたら、他のは割と
続けられそうなエクササイズだったので、休みなしにエクササイズ。

そんなこんなで、10日ほど経ち、少し全体的にひきしまってきたような?
で、体重計にのったら やっと500グラム減
さらに2日後、朝、鏡を見たら「あれ!?」
「ウエスト細くなってる!」と自分でも、はっきりわかるくらいに

やったぁ。これは、体重がさらに減ってるぞ!と
体重計にのったところ・・・・。

続きを読む

행복14

매일 웃으면 마음도 풀린다.

毎日笑えば心もほぐれる。

続きを読む

らぶきょん 28巻(外伝)

漫画「らぶきょん」が27巻で終わりましたが、
外伝として28巻が9月25日(予定)に発売されるようです

27巻のラストでは、少々物足りない…というか
このままでも続きそうな終わり方だったので
あれから、あの二人がどうなったのか?
シンは、王になるのか?描いてくれてたらいいなぁと
来月の発刊が楽しみです

残念ながら、まだ表紙の画像がUPされてないんですが
楽天ブックのリンクしておきます♪


◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

